幸せになるために、、、🐸

 生活の質とは、そもそも何か?

 

 生活の質=人にとっての「人間らしい生活」や「自分らしい生活」を送れるようにすることを目指した医療の考え方です。はにゃ??と思った方も少なくなと思いますが簡単に言うと、自分の考える理想図です。

 

 世界中に何億人と人口が存在しますが、顔も違えば、生活の仕方も違ってくると思います。

それと同じで人それぞれ考え方も違ってくるのです。

 

さてここからが本題❗️

 生活の質(自分の考える理想図)は人によって様々ですが、今ある暮らしに満足できていない方も居てるかと思います。ちなみに私もその内の一人です。

 子供が産まれて家族を持ち、21歳という若さで家も建て、十分幸せに暮らしてはいるのが現状です。しかし、自分の趣味や子どもの将来を考えた時、お金の余裕が無いと考える自分がいます。もっと収入が増えれば、、、旅行も気にせず行ける。キャンプや好きな車だって、、とやりたい事も増えてくると思います。

 また、これから先は昔に比べ、収入(入ってくるお金)が減り支出(出て行くお金)が増えていく時代になります。今以上に生活が苦しくなるのをわかっているからこそ、考え、行動に移して、生活の質(自分の考える理想図)を向上させる必要があります。 

 次回からは、その考え方や収入を増やす方法、仕組みをご紹介できたらと思っています。

 それではこの辺で、、、、、ケロッ🐸